ボストンテリア感染






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


またまた負傷 :: 2011/07/28(Thu)

またです、ビッケが。



IMGP1893.jpg





昨朝、目を覚ますと片目を瞑ってた。

IMGP3349.jpg



痛そうで元気がない

IMGP3355.jpg



こちらは朝から元気いっぱい

IMGP3372.jpg



前回のすぐ横にまた小さい穴があいていた!

またしても緑の薬が浸透していました。


ここんの爪が入っちゃったのかもと心配したけど爪ではあまりならないみたい。

起床後すぐの目がこれだったからね、ないかもね。

逆さまつげでもなかった。




原因は・・・


これらしい。

IMGP3315.jpg

目をあけて寝る。

長時間続くとドライアイになってしまうらしいです。

へそ天だとどうしても目があいちゃうよね・・・



今もこれで寝てる・・・加湿すればいいものなのか。

IMGP3422.jpg

目薬生活がまた始まりました。



今日起きたら目はぱっちりです!ご心配なく!

軽い散歩のつもりが まさかの泥んこ遊びになってしまって泥だらけで

通行量の多い道をそそくさと帰宅。三頭引きで・・・。



今日はお昼つきです。

IMGP3409.jpg

昨日はヨーグルトに薬いれたら上手いこと薬が吐き捨てられてたので特別。






そして


三頭引き始めてます!!


息はバラバラで、リードがぐるぐる。



IMGP3407.jpg

ここんが寄り道時間が長すぎと テンションあげすぎでバラバラ。

三頭引きの様子は後日撮ってきまーす。

 



話ずれちゃったけど


IMGP2910.jpg



ビッケ、目は閉じて寝ようよ。



IMGP2968.jpg





テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4


にゃんここん :: 2011/07/25(Mon)




狭い部屋の真ん中で寝っころがってるここんです。


IMGP2425.jpg





IMGP2428.jpg







ボール遊びした後で暑くてハカハカしてるビッケにかまってほしいニャンコなここん。





[広告] VPS




IMGP2423.jpg

にゃん!って鳴いた!?


テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4


めでたいな☆ :: 2011/07/14(Thu)


ビッケの目は治りました~!

穴はふさがり、少しまだ白くなってるけど自然に治ってくるでしょうと先生の診断。

IMGP2889.jpg


心配してくださった方、ありがとうございました。









暑いのですよ






う~ん  手が足りません

[広告] VPS




余計に暑苦しかったり・・






首をながーくしてた事があるのですよ。








以前乗ってたお気に入りのゴルフカブリオレ。

ブログ用 488

シートは皮だったし、ベージュだし犬の毛はそんな目立たなかった。

実はこれタイヤはみ出してた。その姿はじつにかわいかったのですが去年手放しました。



そしてしばらく知り合いの車やさんから借りたゴルフワゴン乗ってたのですが


たった今返却してきたのです。


IMGP1963.jpg

お毛がすごいのなんの・・・

一応汚れないようにカバーかけてたんだけんども

3頭乗せると半端ないお毛が。コロコロ何回もかけて返却!


そして





IMGP3310.jpg

受注生産で数か月かかると言われたクロスポロ☆

5か月まって明日納車なのだ!



シートはメッシュっぽくなっててお毛が詰まりまくりそうだから

カーシートを買う予定。は~楽しみ☆







テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4


連日公園通い :: 2011/07/13(Wed)


ここんの誕生日翌日、7日はビッケを病院へ。

目はまだ完治ではなく、目薬継続と。


そして

前日にここんを連れてきた公園へ。


IMGP3141.jpg



IMGP3144.jpg

おもちゃを投げても無反応なのさ。


百均ボールは夢中になりすぎて熱中症になるから禁止!


IMGP3161.jpg
でへへへ~


プードルとゴールデンのMIX かわいー☆

IMGP3178.jpg
もしかして今人気のMIX?なんかテレビで見たような気がするんだけど。



1歳になったばかりの彼は とてもテンションが高くて

一緒に走ってもらったらいい運動になりそっ!!


IMGP3179.jpg











その次の日はろんたんを連れて。




IMGP3218.jpg


ここんへのプレゼント赤いおもちゃをこっそり持ち出してきちゃった。


家では面倒なおもちゃ投げも外では癒し。

IMGP3219.jpg
新しいおもちゃだからえっさほいさ持ってくる姿に萌え萌え




IMGP3226.jpg



ろんたんだけはごろんと休憩するからこっちものーんびり

IMGP3237.jpg




1対1で遊ぶのはなんとも久しぶり

IMGP3216.jpg



えっさほいさを1時間以上して満足した様子 暑いだけ?

IMGP3241.jpg




バッグにおもちゃしまって帰り支度したのに引っ張り出す姿にさらに萌え萌え

IMGP3221.jpg

でもでも

ビッケとここんが待ってるからお家帰るよー



IMGP3242.jpg

帰宅拒否


・・・で抱きしめた。萌え爆発の日でした。








テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2


Happy Birthday☆ここん :: 2011/07/07(Thu)


昨日7月6日で1歳になりました!


IMGP3138.jpg


ここん体重5,8~6キロ位。


昨日はろんビッケの散歩をしてから

特別扱いでここんだけを車に乗せ公園まで遊ばせに。



IMGP3008.jpg

若いせいか ろんビッケよりハカハカの回復が早いのです。



IMGP2996.jpg


IMGP3014.jpg


IMGP3017.jpg


やっぱり遊び相手がいないとつまらなそうな。



IMGP3022.jpg


IMGP3023.jpg



お誕生日ご飯はなんとも普通

IMGP3053.jpg
ろうそくがわりの煮干しがなかったからミルクンにマンゴーの合体



IMGP3058.jpg

ろんたん余裕の待てです。



IMGP3060.jpg

ビッケはさらに目が離れちゃうんだから。



IMGP3061.jpg

ここんはいつもケージの中で食べさせる。

そして食い意地のはってるビッケを阻止する為 私はケージ前で仁王立ち。


ここんが来てからほとんど狙われなくなったろんたん飯。

IMGP2830.jpg


IMGP2831.jpg
自力で守るんだぞー



IMGP3072.jpg

IMGP3076.jpgIMGP3079.jpg
IMGP3097.jpgIMGP3085.jpg
主役のここんの写真がぶれぶれで食べ終わりの図。


IMGP3105.jpg
なんも落ちてやしないからー・・・




ビッケはオーバーリアクションのため採用。



IMGP3113.jpg
偶然にも目にいいブルーベリーケーキ!



IMGP3115.jpg

IMGP3117.jpg

IMGP3125.jpg

IMGP3128.jpgIMGP3129.jpg

こんなに喜んで食べるから来年はもっと大きいケーキをよろしくー!




IMGP2885.jpg

足長さんに育ちました。







テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
次のページ
