ボストンテリア感染






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ご飯ですよー :: 2009/05/23(Sat)





お見せするほどの物では ないですが

今日の ご飯。


ボストンテリア感染 1369
「 スキキライないんです~」






恐縮して小さめの画像・・・
ボストンテリア感染 1348

ちなみに食材は

米 合挽き ナス しめじ 卵 豆腐 すりごま じゃがいも 人参 おから 鰹節

生キャベツ 生キュウリ 生トマト です



お肉が少なめだったので 食材けっこう使いました。



ボストンテリア感染 1352


ずっと前 ドッグフードだけだった時は ろんどは食べなくなったり

していたので 最初はトッピングから始めました。

トッピングでも喜んで食べていたけど 今は作るのが楽しくなり

そして ご飯を楽しみにしている感じなので手作り食にはまってます。

「ご飯する~??」と言うと ろんどは ものすごいダッシュをしはじめるんです。

あっちこっち走り回ります、そして・・・



ボストンテリア感染 1367
「ちょうだいちょうだ~い!」

ちょうだいをしてお座りして待ちます。

ちなみに 「もず家(名字)~ろんどさ~ん」と言うと 「は~い」と

手を上げますよー!




ビッケは・・・

ボストンテリア感染 1354

待てをさせると 鼻が長くなります・・・

多分 目の下あたりが へっこむんです。

そして 更に 目が離れちゃいます・・・色んな顔になれちゃうみたいです。




ガツガツ食います
ボストンテリア感染 1357

こぼしすぎなのは 皿が良くないですねー

ただの皿ですから・・・


時間差でビッケを待てさせて ろんどは食べてるんですが

あっという間にビッケは食べ終わっちゃって ろんどのを狙い、ウウーーっと

唸られてます。もず嫁は いまだに 監視役でろんどの横にすわって

食べ終わるまで見ています・・・



ボストンテリア感染 1361




1日1クリックお願いします→にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村









テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:22
<<祝☆1歳 | top | 触りたくて・・・夏>>


comment

★じゃくまく様へ

全然豪華じゃないですよー肉ちょっとしかだしー。
ご飯作りにはまっていて ブログさぼりぎみですけどね。
前は ほぼ毎日更新だったのに・・・プッ・・

今度は人間用のお菓子作りにはまりたいです!

ビッケ 目がすごい事になってるでしょー?
へんな顔するんですよ もうねーピンクに染まってたり
こんな顔だったり・・おかしくてー!
  1. 2009/05/29(Fri) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★へ~&は~のかぁちゃん様へ

あらまー座布団たくさんありがとうございますー!
ワンコ用に熱が入りすぎて人間用のが
質素なんですよー・・・

ただ煮込んだり焼いたりしてるだけなんですけどね・・・
最近は ご飯の催促が激しくて。
まーこれは嬉しいんですけども!
  1. 2009/05/29(Fri) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★Lienmama様へ

お好み焼きから火がついたーっ!かな?
喰いつきが良くて 見てて飽きないんですー。

ビッケは いつの間にか大口開けて食べるようになってました・・・
口元汚れるのも全然気にならないようですー
ガッツガッツ音たてて食べてますよ。

ハイタッチ!ですかー
英語でかっこいいですね
バランスが命のこの技!
きよし師匠目指せLienさん☆
  1. 2009/05/29(Fri) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

すごい豪華な食事じゃないですかー!スゴイ☆
喜んで食べてくれると作り甲斐がありますよね~
ろんちゃんのちょうだいポーズカワイイー!私も名前呼んでみたい♪
ビッケくーん、ご飯目の前に目がどっかいっちゃってるよ~。笑
でもってスゴイ食べ方ーー。でも美味しい証拠ですね^^
  1. 2009/05/29(Fri) 17:56:04 |
  2. URL |
  3. じゃくまく #-
  4. [ 編集 ]

もず嫁さ~ん、すごい!!
最近は人間の食事さえ手を抜いているかぁちゃんなので、もず家のワンコのお食事、絶対我が子には見せられません!!
お野菜イッパイだし、ホントお子達は喜んで食べてるし。。。。
花丸、座布団10枚です!(笑)
  1. 2009/05/28(Thu) 13:45:20 |
  2. URL |
  3. へ~&は~のかぁちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

もず嫁~ がむばってるじゃーんヽ(´▽`)/
おいしそうに完食してくれると作りがいあるしうれしいですよね!!

ろんたんの「ちょうだい」ポーズをLienさんに仕込んでますよー
うちは ”ハイタッチ!!” という名で。

ウッケさんのがっつきように男を感じまひた。
男なんだよね~  そうなんだよね~
  1. 2009/05/28(Thu) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. Lienmama #GD9XQPA2
  4. [ 編集 ]

★りん様へ

明後日なんです~
もずうっけさん注射。たのしみー☆
怒りんぼうっけ、先生に噛みつかなきゃいいんだけども・・・

このお皿気に入ってるみたいで裏返して舐めまわしたりして
いっつも行方不明になっちゃうんですよー
  1. 2009/05/26(Tue) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★わんこ様へ

豪快でしょー?ろんどと全然違うの~
ご飯前は ろんどが豪快なんですけどね。
ガッツガツ音たてて食いついてるんです・・・

ダルちゃん粗相?
ビッケは粗相しないんだけども、足上げるから
ハネがすごい飛んじゃったり
(シートの上に網状の物を敷いてるの、ろんどのトイレにばっかりするの)
終わってもないのに歩き出したりで・・・
男の子って大変なんだなーと。
  1. 2009/05/26(Tue) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★Y嬢様へ

献立ですかー?ほぼ ちゃんこ鍋状態・・・
消化がよさそうな物を煮込んだりしてるだけです。
今回は チャーハン作りましたけど。え?チャーハンに
みえないって?ちゃーんと隠れてるんですよ!
ユッケねーほんとにガッツガッツ音たてて食べるんです・・・
モッコリ・・いえ、こんもりと沢山あげても
残すという事を知らなそう。

横から見てると ヨダレがすっごい出てるんですよ・・・
  1. 2009/05/26(Tue) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

↓もずうっけ!!!!
もう~~~爆笑ですよ!!
ビッケ、食い散らかしすぎですから~~(笑)
ろんたん、口をきりっとして、二足歩行ですね♪
  1. 2009/05/26(Tue) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ビッケくん、豪快な食べ方するね。(笑)
手作りご飯が美味しい証拠だね。
私はマメじゃないので手作りは無理ですね。
もっぱら、トッピングに頼ってます。^^;

ロンちゃん、「はーい!」するなんてお利口さん♪
ダルにも教え込もうかな~。
その前にトイレを完璧に教え込まないと・・・。
いまだに粗相するダルなんです。(-"-)
  1. 2009/05/26(Tue) 13:34:55 |
  2. URL |
  3. わんこ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

手作り食ですか!
もず嫁さん~マメなんですね
毎日の事だと献立に苦労しないですか?
それにしてもユッケの食いつき最高ですね
真顔の、ちょーだいちょーだいも受けました
  1. 2009/05/25(Mon) 17:07:21 |
  2. URL |
  3. Y嬢 #dGBb67BQ
  4. [ 編集 ]

★なおぽん様へ

なおぽん家はすっごい量を作らないとだろうなー
それは 無理!
ドッグフードだけでも相当な金額でしょー?
お子さんもいるしー食べ盛り。

ビッケの待て!してる顔 変でしょー?
いつも心で笑ってるんです・・・ビッケは
真剣だから あえて声だして笑わないよう気をつかってますー
力が入り過ぎてるようで色んな所がチグハグしちゃって。
  1. 2009/05/24(Sun) 22:06:24 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★karin様へ

ねーー喰いつきがすごいですよねー!
そんな喜んでくれるのなら熱があっても作っちゃうよって?
味付けしないしねー
まずそうな写真だけど チャーハン隠れてます。
勿論 karinさんのを参考に。なので又 載せてねー!

あらー大将君もお返事を?
やっぱし・・・婿!父ちゃんにヨロシクです。

  1. 2009/05/24(Sun) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★えりこ様へ

ほんとにイイあぴーる方法なんですよねーちょうだい!

手作り食は2匹分だと結構 食材がなくなるのが
はや~い・・・
トッピングだけの方がいいのかなー・・なんて。
でも すっごい喰いつきが違うのが嬉しくて・・・

人間のが手抜き料理のような。
  1. 2009/05/24(Sun) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★まこりん様へ

どうもっお久しぶりでございますねー!
モルカレーの調子はいかがでしょうかー

てか・・・ファミリーネームをつっこまれるとは・・
鳥肌たちましたよー
ビッケの狂犬病登録は もずうっけ にしようと思います。

ろんたんは このちょうだいのまま トコトコトコ・・
と、二足歩行が出来る いかした女なんですよ。


  1. 2009/05/24(Sun) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★ロク母様へ

お恥ずかしいご飯写真で「ご馳走!」と言って頂き
大変恐縮・・デスー。

そのうち ギブアップしちゃうかもしれないですが
とりあえず3か月ほど続けてるのかな?
ビッケはカリカリだけでも喜んでたけど
ろんどはどーなんだろー?しばらくカリカリだけでは
あげてないし・・・
あ!思い出した~手作り食にしたのは
ろんどのフケ撲滅!の為したんだった~
そういえば 最近出てない・・・
  1. 2009/05/24(Sun) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

なんて可愛い♥
はーいって手を上げるんですね~~~
なおぽんはまだトッピングだけなんですが・・・
毎回手作りってすごいですよ~~~
大きい鍋で作ってもうちはすぐになくなります!!

ビッケ君のいろんなお顔どんどん見せてくださいね♪
  1. 2009/05/24(Sun) 18:13:04 |
  2. URL |
  3. なおぽん #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

おーーーー!!手作りご飯だーーー!!
旨そーーー!!
手作りにすると、喰いつきって違いますよね~。
うちも大将の反応が全然違います。
だからそれ見ると、嬉しくて手作りして良かったな~って思います。
大将もね「大将く~ん」っていうと手上げますよ!
やっぱりね、ろんどちゃんの婿に相応しい男にならないといけないからね(笑)
ビッケ君の喰いつきもいいね~!
  1. 2009/05/24(Sun) 11:37:34 |
  2. URL |
  3. karin #LWuh/1zY
  4. [ 編集 ]

ちょーだーい!いいですね~^^
いいアピール方法です。
ろんど君わかってますね。

我が家は人の食べ物だけでヒーヒー行ってるので、
あずきはドッグフード専門です。
ふふふ。手抜きですわ~^^;
  1. 2009/05/24(Sun) 09:52:56 |
  2. URL |
  3. えりこ #z4Ooke.Y
  4. [ 編集 ]

でたーー!ちょーだいーー!!
いつ見ても良いですねー

てか「もず家」がファミリーネームだったとは・・・
ま、負けました・・
  1. 2009/05/24(Sun) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

もず嫁さん、すご~い!
ごちそうですね!!
手作りご飯おいしいんだろうなぁ…
ロクも野菜をちょっぴりトッピングしただけでも大喜びしますもんね。
もず家のワンコに比べて不憫なヤツじゃ(笑)
たしかにドッグフードってちっとも美味しそうじゃないですもんね…

しかし、毎日続ける自信もなく、中途半端にうまいもん食わせてドッグフード食べなくなったら困るしなぁ、と毎日カリカリを与えています。

もず嫁さん、尊敬~!
ロクもブログが読めたらきっともず家の子になりたがりそう(笑)
  1. 2009/05/23(Sat) 23:59:51 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rondo7023.blog60.fc2.com/tb.php/153-1c42af0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
