ボストンテリア感染






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


負傷 :: 2011/07/01(Fri)

暑くて暑くて先日は38度を上回ったという、もず家地方。

寝るとき以外はまだクーラーつけてないのでパソコンに向かう気にもなれず・・・

犬っ子たちは 石やアルミやクールシートが色んなとこにおいてあるし

保冷剤の交換をまめにしてあげてるのでまだなんとかクーラーなしで。





そんな暑い日が続いて




ビッケに一大事が!!


IMGP1890.jpg






おとといから片目を瞑ってる、涙があふれてる、赤い、元気ない、食欲ある。



IMGP2801.jpg
↑昨日病院行ってきた後で薬入れられたから目やにがすごい

IMGP2807.jpg


こうなる前日はふつうだった↓

IMGP2773.jpg
暑いから頭に濡れタオル巻いてあげた


先生に診てもらったらあれーこれは痛そうだねーと言われてショック・・・


角膜に穴があいてるみたいで先生がビッケの目を見せてくれ、緑の薬の液体が

黒目の真ん中に浸透していた。

ビッケめんご痛かったね



IMGP2798.jpg



ショックをうけてる私に

治るから大丈夫だよ!という言葉がー!



IMGP2794.jpg
目薬3本と抗生物質。



一日たったらみるみる回復

IMGP2835.jpg
今日の写真↑



この暑い昼間におもちゃで遊んであげると

IMGP2866.jpg



ビッケも遊べるほど回復


IMGP2841.jpg

まる2日元気なかったから ろんここんもなんだか静かだったかな。



IMGP2837.jpg

もう片目を瞑ってる時はないけど完治と言われるまでもう少し静かにしててくださいな。



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<Happy Birthday☆ここん | top | びびりの奇跡>>


comment

No title

カルロス・ソリスさん

お久しぶりでーす!お元気でしたか。

早いねーここんが1歳。
こないだまであんな足短かったのに足長さんになっちゃってさー。


スーちゃん!
元気いっぱいすぎて負傷かな?

そうなんだ、目は心配だからね。
ビッケの目もちゃんと治るか心配です。


ろんたん羨ましいほどべっぴんさんなんです。
  1. 2011/07/08(Fri) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もず嫁ーーーーーー
久しぶりに覗いたら
もう!!!!!
1歳なのね 早いね~~かわいいし

って、ビッケ負傷・・・・・
スーザンの飼主とはよく会うんだけど
スーちゃんも少し目が出てるから
目をよく負傷してます
かなりの充血で しばらく病院へ通院していたけど
最近よくなったようです

ろんちゃんは、相変わらずベッピンさんやねー
  1. 2011/07/08(Fri) 13:51:03 |
  2. URL |
  3. カルロス・ソリス #dGBb67BQ
  4. [ 編集 ]

No title

リアンさん

お久しぶり!!
ご心配ありがと~

復活まぢかです!いちお明日病院へ行ってきます。
ビッケは元気いっぱいです。
なので ろんここんも元気いっぱいで私クタクタですがー。
  1. 2011/07/07(Thu) 01:26:53 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロク父さん

暑い暑すぎますねー!
群馬は過去2番目に少ない雨量だとニュースで言ってました。
やっと最近夕立みたいので夜は涼しくなりました。

ビッケちゃんの目 小さい傷の穴の周りが最初白っぽく濁ってるように見えたけどそれがなくなってきました。
多分その日の朝 ぎゃうってたからどこかにぶつけたか爪があたっちゃったか・・・


相当痛かったんだろうね、やっぱり元気がないの犬っ子たちもわかるみたいで遊びの誘い一切しなかったよー。

明日病院へ行ってきます。
  1. 2011/07/07(Thu) 01:17:40 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビッケ+もず嫁 完全復活されましたか???

心配しとります!!(T0T)!!! 
  1. 2011/07/05(Tue) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. リアンより #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

No title

梅雨もあけてないのにとってもいい天気が続きますね。暑いし!

さっきまでエアコン我慢してたけど、ロクと二人でハカハカになったんで入れちゃった。
う~ん 涼しい。

ビッケちゃん完治した?目はねぇ、気になるよね本人も回りも。
ロクもなんか最近目やにが多くって。痛いとかかいーのはないみたいだけど。

やっぱり誰か1匹でも体調悪いと伝わるんかね。イイコだねぇみんな。

タオル巻きの顔、かわいいよ

ロンここコンビもビッケ復活で表情生き生きだね

さあ、もう少し陽が傾いたらタオル巻いて散歩行かなくっちゃ


  1. 2011/07/02(Sat) 17:27:56 |
  2. URL |
  3. ロク父 #7Vwe54W6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rondo7023.blog60.fc2.com/tb.php/218-341c8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
