ボストンテリア感染






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


またまた負傷 :: 2011/07/28(Thu)

またです、ビッケが。



IMGP1893.jpg





昨朝、目を覚ますと片目を瞑ってた。

IMGP3349.jpg



痛そうで元気がない

IMGP3355.jpg



こちらは朝から元気いっぱい

IMGP3372.jpg



前回のすぐ横にまた小さい穴があいていた!

またしても緑の薬が浸透していました。


ここんの爪が入っちゃったのかもと心配したけど爪ではあまりならないみたい。

起床後すぐの目がこれだったからね、ないかもね。

逆さまつげでもなかった。




原因は・・・


これらしい。

IMGP3315.jpg

目をあけて寝る。

長時間続くとドライアイになってしまうらしいです。

へそ天だとどうしても目があいちゃうよね・・・



今もこれで寝てる・・・加湿すればいいものなのか。

IMGP3422.jpg

目薬生活がまた始まりました。



今日起きたら目はぱっちりです!ご心配なく!

軽い散歩のつもりが まさかの泥んこ遊びになってしまって泥だらけで

通行量の多い道をそそくさと帰宅。三頭引きで・・・。



今日はお昼つきです。

IMGP3409.jpg

昨日はヨーグルトに薬いれたら上手いこと薬が吐き捨てられてたので特別。






そして


三頭引き始めてます!!


息はバラバラで、リードがぐるぐる。



IMGP3407.jpg

ここんが寄り道時間が長すぎと テンションあげすぎでバラバラ。

三頭引きの様子は後日撮ってきまーす。

 



話ずれちゃったけど


IMGP2910.jpg



ビッケ、目は閉じて寝ようよ。



IMGP2968.jpg





テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<公園通い | top | にゃんここん>>


comment

No title

わんこさん

お返事遅くなってごめんなさい。

そうみたいですよ。多分これが原因みたいです。
ビッケって目が大きいみたい、飛び出ちゃってるもん。
加湿器がんがんにするとかで予防かなー?
繰り返すとひどくなりそうだよね、困った。

3頭引きはあっちこっち後ろからぐるりと回ってきたりで今のところ、ちょー大変ですよ・・・

2人で1匹の散歩してる人が多いから 私タフマンに見られてると思うよー。

あっ!!
まだ登録してないっす。もうすぐフォローするからね!
やり方知らないけど・・・
  1. 2011/08/04(Thu) 14:48:44 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ロク母さん

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、またろんぱりちゃんの目が~・・・
調べてみたらドライアイがひどくなると穴があくって!
目が大きいのかねー?ろんぱりちゃんてば。
セロテープしなきゃだよねー(笑)

2頭目お考え中!?
ひゃーー楽しみ~☆2頭引きなんか ちょちょいですよ!(笑)
だいじょーぶ ロク父さんまめだから!
3頭引きは気合いいれないと倒れそうですが。あはは
  1. 2011/08/04(Thu) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

No title

目開けて寝るのが原因なんだ?
どーすれば予防できるんだろう?
難しいよね。

私から見れば、ヘソ天で寝てくれるのは
可愛いからすごく嬉しいけどなぁー。

お大事にね。


3頭引きは大変そう。
一人でダルカカ連れて散歩するのも大変だもん。
ダルとカカ、反対方向に走り出したり、
うんち拾ってる間にチョロチョロされるし、
いつもバタバタ。^^;

ところで巷でウワサの「Instagram」登録した?(笑)
  1. 2011/07/29(Fri) 09:55:43 |
  2. URL |
  3. わんこ #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

あらあらビッケ君、また左目なんですね!
目を開けて寝ちゃうとそんなことあるんですか~
ロクも時々目開いてますが…
まぶたにセロテープでも貼っちゃう?
って、冗談はさて置き、お薬が効いたみたいで、安心しました。
ビッケくんお大事にね~

3頭引き!!
我が家は散歩の手間とか考えちゃって2頭目をなやんでいるというのに、もず嫁さんカッコイイ!
あ~、ホントにもず家の3頭に会いたいね、っていつもロク父と言ってます。
  1. 2011/07/28(Thu) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rondo7023.blog60.fc2.com/tb.php/224-9382585a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
