ボストンテリア感染






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ビッケの運命は・・・ :: 2008/12/02(Tue)

どどーんと持ってきてくれました☆

ぶろっこりー、白菜、水菜、ちんげんさい、大根、春菊




ブログ用2 010ブログ用2 013

ブログ用2 011ブログ用2 012

嫁父の趣味の野菜たち・・・採りたて新鮮ですー。

こりゃ鍋しなきゃ消費できないー・・・昨晩 夕飯はキムチ鍋。




今日の昼は 一人残り鍋。

寒い今日にはあったまりますー。鼻水垂らしながら ご満足でした。








さて・・・・

昨晩 発見したもの・・・・



ビッケに しこりが・・・・

かなり大きいもの。

ブログ用 1215



なんだよーこのッタプタプ!なんて もずおが触ったら

しこりー!両方あるけど片方が 3cm位あります・・・

こりこり まん丸のが・・・

ネットで調べまくりました。リンパ腫?悪性?良性?

・・・・・・

こんな小さい体にこんな大きいのができたら

・・・死んでしまうんじゃないか・・・  と もずおは言います。


ブログ用2 014


心配だけども まずは先生に見せなきゃ わからないし・・・


それで 午前中は動物病院へ行ってきました。



触診、針で刺して検査。


リンパ腫かと思ったけど、唾液 分泌液の炎症です。って・・・。

膿がたまってるようです。

ハーー良かった・・・。

吸い取っちゃえば ほとんどは良くなるそうです。


ブログ用 1230 「針が痛かったさー」


また太い針で吸い取ろうとしましたが

粘着力が強く 吸い取れませんでした。

なので よくマッサージしてくださいと言われました。

そして抗生物質が出ました。

腫れがひけないようなら それを丸ごと とりだすようです・・・


ブログ用 1270


分泌液がたまってるって・・・唾液が少ないって事?

そういえば 水をよく飲むよ・・・

こたつに入ってるから乾くのかと思っていたんだけど・・・

ろんどより 頻繁に飲んでます。


ブログ用2 008




でも 一安心しました・・・




ビッケはいたって元気です☆

ブログ用 1255



いつもありがとうございます。
ランキング参加中
ポチ☆っとおねがいします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:16
<<ひとこと・・ | top | 祝☆6か月>>


comment

★lucky&Mac様へ

遊びに来ていただきありがとうございます。

&ご心配おかけしております。

ほんとに健康がなによりです。
子犬はまだ発育途中ですからね・・・
完治するまで ひやひやもんですー!



  1. 2008/12/03(Wed) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★ロク母様へ

ご心配おかけしております。

悪い方でなくて良かったですー!
もずおなんか、お墓買わなきゃ・・とか言ってたし。
もずおが どんどん悪い方に考えて・・・

いまのところ、ビッケを甘やかし中です。
治ったら スパルタなんですけどね!

手術までいかなければ幸いです・・・
でもね、かなり大きいです・・・

ロク父さんにもヨロシクお伝えくださいませ!
  1. 2008/12/03(Wed) 17:46:45 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★まこりん様へ

ご心配おかけしております。

幸い 炎症なだけで済みましたが
全然 小さくなりません!
薬は 床に落っことしても食べてくれるので
どうにか抗生物質で治癒してくれればいいのですが・・

しゃぶしゃぶ?
職場で?
なんて贅沢なのっ!

私も 夜1人の時 しゃぶしゃぶ日和です・・・
  1. 2008/12/03(Wed) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★りん様へ

はじめまして!遊びに来ていただきありがとうです。

しかも ご心配おかけしております。

リンクありがとうございます。
こちらも リンクさせていただきますね!
  1. 2008/12/03(Wed) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★Lienmama様へ

ご心配おかけしております。

元気なんですけどね・・・
タプタプの中に まさか瘤が隠れてたとは・・・

触っていたのに そんな大きなものがあって
びっくりしました。
急に成長しちゃったのかは わからないんですが。

今のところ ろんどとの激しいからみは
ご遠慮して頂いております。
  1. 2008/12/03(Wed) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★POUL様へ

ご心配おかけしております。

ほんとに 悪い方でなくてホッとしました。
消えてくれればいいのですが、
まだ ぽっこりと大きいのがあります・・・

食欲などはおちてないんでね。
あいかわらず、がっつき犬ですー!

ポールさんもがぶ飲み派ですか?
気にすれば色々でてきますよね・・・

ポールさん イイコにしてるかな?
  1. 2008/12/03(Wed) 17:15:37 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★なおぽん様へ

ご心配おかけしております。

色んな情報見て、かなりびびってました。
散歩もあまりひっぱっちゃいけないような・・・

ジルさん異常なくてよかったですね!

ビッケが食べてた物。
あれ この間の リングガムなんですよ。
まだ 残っています・・・
毎日 噛んでるので 捨てられずにいます。
でも この間 ブタミミあげたら 5時間位で
食べ終わりました。しかしジルさん はやっ!
  1. 2008/12/03(Wed) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

★kkBRAND様へ

ご心配おかけしております。

ほんとに リンパ腫じゃなくて良かったですー。
マッサージすると こりこりしてて、
痛々しくておもうようにできないです。

急に出来たものか、前から段々と大きくなった
のか よくわからないんですが・・・
でも 触ってたら わかりますよねー!

  1. 2008/12/03(Wed) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. もず嫁 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。初コメです。

それにしても、大事でなく良かったです。
私も、ちょっとした事でも病院に行ったものです。

何事もなく、健康でいてくれるのが一番ですものね。
  1. 2008/12/03(Wed) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. lucky&Mac #-
  4. [ 編集 ]

あ~、ビッケくん、大事に至らなくてほっとしました。
チッコたれでも姉ちゃん噛みまくりでも、元気が一番です!!
ロク父も心配しておりました。
手術にならないようにお祈りしています…。

野菜。ありがたいですね~^^
  1. 2008/12/03(Wed) 14:16:57 |
  2. URL |
  3. ロク母 #-
  4. [ 編集 ]

ビッケさん男泣き犬デビューおめです
重病じゃなくてよかったー

こないだ職場でひとりしゃぶしゃぶしました
  1. 2008/12/03(Wed) 10:14:53 |
  2. URL |
  3. まこりん #-
  4. [ 編集 ]

モルさんから遊びに来ました~~(^^)/
ビッケちゃん、心配でしたね…。元気そうでなによりです!!
早く良くなりますように!!
また遊びに来ま~す♪♪
リンク貼らせてください(・_・)(._.)
  1. 2008/12/02(Tue) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. りん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いつも元気そうなビッケさん
びっくりしました。

あっという間に瘤取りビッケさんに。。。

そんなの困る!!!  
 →勝手コメントですいません。


新鮮野菜と温泉で湯治してください。
  1. 2008/12/02(Tue) 17:20:09 |
  2. URL |
  3. Lienmama #GD9XQPA2
  4. [ 編集 ]

わぁービックリしました。
大事でなくて良かったですね。
でも心配ですね。

うちのポールもよく水飲みます。
糖尿病かなと心配するくらいでした。
なんか病気かしら・・・。
  1. 2008/12/02(Tue) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. POUL #B8xQXTNw
  4. [ 編集 ]

うちのジルもホッペにシコリあるから病院連れて行ったら問題なかった!!

さすがに鎮静剤を打たれた(; ´∀`a)
デカいからホッペに注射もできんピクピク(;-`∀-)アハハ…(大暴れ)

ビッケ君ホント良かったわ☆
心配になるよね(´ε`;)ウーン…


ビッケ君、豚耳好きですか?
ジルは3分でなくなりますヽ(´^ิ^ิ`)ノ
  1. 2008/12/02(Tue) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. なおぽん #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ビッケくん大丈夫??
でもリンパ腫とかじゃなくて良かったですね!
分泌液の炎症というのがあるんですね。。。

新鮮なお野菜食べて、早く良くなってね☆
  1. 2008/12/02(Tue) 15:21:12 |
  2. URL |
  3. kkBRAND #LWuh/1zY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rondo7023.blog60.fc2.com/tb.php/82-180a2bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
